てぃーだブログ › 黒潮闘魂 › 学年の表情 › 職場体験発表会(2学年)

2013年12月11日

職場体験発表会(2学年)

2学年による職場体験を終えての発表会が行われました。
20班に分かれての発表会です。

子ども達の真剣な表情、姿勢は立派でした。

体験を通して身についた力は
○思いやりの心  ○協力する心  ○感謝の心
○コミュニケーションの大切さ   ○目上の方との接し方
○言葉使い  ○笑顔で接すること
等、「他にも多くの事を学ぶ事ができた」と発表する声も自信にあふれていました。

今後は、
学校生活に役立てたい、将来に活かしたい等、体験を通して学んだことの大切さを発表してくれました。


「これから職場体験の発表をします。」と、司会の声でスタートです。
子ども達の表情をご覧下さい。

職場体験発表会(2学年)

職場体験発表会(2学年)

職場体験発表会(2学年)

職場体験発表会(2学年)

職場体験発表会(2学年)

職場体験発表会(2学年)

職場体験発表会(2学年)

職場体験発表会(2学年)


5日間の職場体験を通して

緊張の1日目、仕事を覚える2日目、仕事になれる3日目
創意工夫の4日目、感動(まとめ)の5日目!!

を体験することができました。

職場体験では多く方々にお世話になりました。
体験を通して、子ども達は「今後やるべき事は何か!」
を知ることが出来ました。

ご協力、ありがとうございました。




同じカテゴリー(学年の表情)の記事
高校入試無事終了!
高校入試無事終了!(2014-03-09 11:00)

合格祈願祭
合格祈願祭(2014-02-06 20:31)

推薦入試合格祈願
推薦入試合格祈願(2014-01-15 19:14)


Posted by 五勇士 at 14:00 │学年の表情